SweetsFromKOBE

神戸三宮・元町在住。スイーツその他もろもろのグルメ記録を綴ります。

〈2023年11月〉〈神戸北野〉cake stand ~ケイクスタンド~

寒くなってきましたね~。皆さんクリスマスケーキの予約はお済みですか?

いつもこの時期になると迷う迷う。

ラブニュー、モンプリュ、ツマガリ(西宮市ですが)、アキト、ボックサン、アラカンパーニュ、…。幸せな悩みですが、年に1度のクリスマスケーキ、本当に迷うんですよ!

 

そんな私が、今年のクリスマスケーキとして選んだのが、こちら!

大好きな神戸・北野「cake stand(ケイクスタンド)」さんの、【クロンヌ ド ノエル】。

以下、インスタ公式アカウントからの引用です。

"ジンジャーとシナモンのスパイ香るキャロットケーキ。
中には優しい風味のプルーン煮、トップは冬のリースをイメージしてチーズクリームを絞り、チーズとホワイトチョコのトリュフやメレンゲ、ココナッツを飾りました。

スパイスが好きな方、生クリームが苦手な方にもオススメです☺️"

 

そう!ジンジャーとシナモンって、ちょっと外国のクリスマスってかんじがしませんか。キャロットケーキってのも、ケーキ屋さんのクリスマスケーキとしては珍しい。そして、わが子達が最近あまり生クリームを好まないのもあり、こちらのクリスマスケーキにドンピシャ決めました。味は想像できませんが、今からクリスマスがとても楽しみです。

 

オンラインサイトcakestand (cakestandonline.shop))にて注文しましたが、他にもこんな素敵なクリスマスケーキがあるようでした♪

 

↓こちらのかわいいケーキは、11月26日時点で既に完売でした。

 

素敵なケーキとともに過ごすクリスマス、とっても楽しみです。ケーキ屋さんも今からが忙しさの佳境だと思いますが、体に気を付けて頑張ってほしいです。

 

cake stand

住所 神戸市中央区山本通2−14−28

電話 078-862-3139 

定休日 木曜日

営業時間 平日10:30~18:00

     土日祝日12:00~18:00