SweetsFromKOBE

神戸三宮・元町在住。スイーツその他もろもろのグルメ記録を綴ります。

<2023.11><本の紹介>オムライスパーティー

オムライスパーティー|さく・え たちもとみちこ

あらすじ

畑でトマトがたくさんとれて、お母さんはケチャップづくり。
こぶたちゃんが「おすそわけ」にでかけると、
行く先々で野菜をもらって…。

美しい色彩と楽しいしかけでお話が広がる人気シリーズの6作目。
収穫のうれしさ、おすそわけの体験、みんなでお料理をして一緒に食べる楽しさが、たっぷり描かれた最新刊!

カートいっぱいの新鮮な野菜、ケチャップのいい匂い…、
そして、くるくる…とんとんとん、
卵を焼くお母さんの手元に、こぶたちゃんたちの目はくぎづけに!
素敵なオムライスパーティー、みんなも一緒に楽しんでね!

 

感想|登場する動物たちと、楽しくオムライスを作ろう!

お友達と一緒に「作る」「食べる」ことの楽しさを学べる本。

まず、こぶたちゃん、ねずみくん、くまくんなどの登場人物と、ニンジン、ピーマンなどのお野菜の絵がカラフルでかわいい。

そして、こぶたちゃんのお母さんがオムライスを作るシーンでは、フライパンを振ったときにページが上にめくれ、卵が飛び上がるしくみが楽しい。

お話を読むだけで、大人も子供もオムライスが食べたくなること間違いなしですよ。